FC2ブログ
【お知らせ】

minne にて販売を再開しております(*ΦωΦ)



「え、あ、もう夏の、、、」
先日、夏着物を一気に4枚手に入れたので夏物はすでにお腹いっぱいの伊織@狛犬屋です。






あ、ヤフオクです。(横幅はともかくチビで良かった)






もうすでに春ですが、今の時期にも洋服屋さんが普通にセールやってて


「あれ?冬物処分セール終わったよね?」


と自分の時間軸がオカシクなった錯覚に陥る。
(人として多少のオカシイ自覚はありますw)






でもちゃんと春でした。
K4020074--.jpg
(at.shitennoji)






さて、ワタクシあまり予告的な事とか完成前のモノをアップしたくないとか資材の仕入れ先とか教えたくないというガチな秘密主義者なんですが、、、え、普通そうだよね?
(過去に壮大にデザインではなく何気に書いたアイデアをパクられたからなぁ)






ブログも月2回しか更新してないとかそれやってる意味ないねと思うので、取り敢えず何かしら更新しとけ的なやつです。







今年は活動がユル~ッとしますと年末くらいに書いた気がするので、宣伝的な効果が薄い事は自分でもワカッテルのでご心配なく。






今取り掛かってるブツ↓
160317_2259~001
とりあえず布を当ててみた。






どうしても手縫いの作業が入るため糸と布(芯地)の相性を模索中で、まだまだ資材を集めているトコロです。






初めての試みで強度や仕上がりの不安もあり、完成しないかも知れないのでここまで。






あとコレ↓
K4020078--.jpg
何の金具か分かります?





女性ならピンとくる人多いと思います!





はい、パンプスのストラップ引っ掛ける金具ですね。





手芸店では手に入らないブツです。
(それを手に入れたのはちょっと自慢)





ナゼこれを買ったかと言うと、一昨年年末セールで買ったパンプスのストラップについてるジャンパードットが、歩いてると負荷に耐えきれずバッチバチに外れるんですわ。
150324_1151~002←まだ一回しか履いてないコイツ






足も小さいのでカパカパするため、ストラップパンプスを履く事が多かったのですが、安物でも固くて外れにくい事はあったが外れまくる事なんて初めて。






やる気あんのかコラァ!
(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
という訳ですわ。





パンプスのジャンパードット金具を外してこの金具を縫い付ければ履ける、、、はず。
(この為の道具は無い)





無駄なハンクラ魂乙。




---------------------キリトリ-------------------


ユル~い製作活動とか言いつつ
K402007600.jpg
モノは買っちゃう訳で、、、



K4020077--.jpg
久しぶりにパークス方面行ったら道を間違えてここに出てしまった訳で、、、


季節の変わり目にはホルモンバランス崩したりドカンと体調に影響を受ける方なので、最近頭がボヤーっとしてます(汗


更年期障害とかあるかもなー。


---------------------キリトリ-------------------



さてさて宣伝!(・∀・)


『狛犬屋オリジナル鼻緒の桐下駄』
この柄の鼻緒はSサイズMサイズ各一足ずつございます!
300.jpg


メンズはLサイズ(25.5 ~26.5cm)が一足です!
300-m.jpg
鼻緒に綿がパンパンに詰まって柔らかくて履きやすい逸品ですよ。
下駄はすべて専用の化粧箱に入れて発送致します!


この下駄はオーダーした鼻緒をこの道何十年の職人さんに挿げて貰いました。
さすがにワタクシには作れません(笑)


浴衣をお探しのついでにいかがですか?
o(・ω・ = ・ω・)o



↓さぁここをクリック!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





↓ポチッとお願いします!




スポンサーサイト
[2016/03/27 19:06 ] | 制作 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<「私にとってネット回線より重要かも知れない」 | ホーム | 「季節外れに探してこその着物沼」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://komainuya77.blog.fc2.com/tb.php/167-3c2747a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |